銀のエンゼル

21A18PZJ7DL._SL75_.jpg銀のエンゼル
出演:小日向文世、佐藤めぐみ、山口もえ、浅田美代子、大泉洋
監督:鈴井貴之
「お父さん、そしたら僕、明日から毎日湯豆腐食べますよ!」

北海道の田舎町、国道沿いのコンビニエンスストアのオーナー北島昇一(小日向文世)と、彼の娘由希(佐藤めぐみ)を中心に繰り広げられる日常劇。
東京に進学したい娘と、最近娘との会話が少ないお父さんのお話。

盛り上がりや山場は無く、淡々と進むストーリ。
タイトルになった「銀のエンゼル」も、あまり重要なアイテムでは無い。
小日向演じるちょっと気の弱いどこにでも居そうなお父さんも良いが、印象に残るのはチョイチョイ役の大泉洋と、同じくチョイ役で高校教師を演じた安田顕。

TEAM NACS ファンにはオススメするが

銀のエンゼル」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: はなことば

  2. をかもと 投稿作成者

    pineさん、どもです。
    私も作品全体に流れる雰囲気は好きなんですけどねぇ。

    残念なところは、焦点が絞れてない点と、脇役のはずの大泉洋の活躍が多すぎる点。
    意味ありげな役の佐藤(西島秀俊)は意味ありげなまま終わるし、アケミ(山口もえ)と「銀のエンゼル」の意味があまり重要に感じられない。
    アケミは出さずに「銀のエンゼル」絡みのエピソードを由希に持ってくれば、まだ良かったのかなぁ。

    作品全体に流れる雰囲気が良かっただけに残念です。

    返信
  3. pine

    僕も観ました。
    個人的に好きな作品です。親父さんの気持ちを届けに行くと言ってボコボコに殴られる洋くんが好きです。
    NACS作品は全て持っております。
    RIVERもおすすめ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください