荒野の蒸気娘 3巻

荒野の蒸気娘3 (GUM COMICS)荒野の蒸気娘 (3)
著者:あさり よしとお
GUM COMICS/株式会社ワニブックス
関連記事:荒野の蒸気娘 1巻

買いました〜。

私、ホントは魔法少女だったの!?


というわけで、要脳内補完コミックの 3 巻をご紹介致します〜。
前の巻で設計主任母親らしき人を目撃したアンとアリスの姉妹。
今回は無事その人と再会することができ、スコープメガネとレーザー砲魔法のステッキを頂戴し、
何とアリスがパワーアップパーツ魔法少女に変身できるように!
その能力をもって世界の人々に幸せを届けるという口から出まかせ旅の目的を知り、少女達の旅が続いていきます

また、早速そのレーザー砲魔法を用いて人助けを行い、盛大に誤解されるアリスや
姉妹機ゼルダの勘違いした活躍。
活躍の少ない姉アンの、この世界の人間の趣向を疑いたくなるようなお話。
そして、アン・アリスに隠されたもう一つの秘密アビゲイル。

物語はかなり盛り上がってきましたよ〜!!!

既刊分を読まれている方は、是非お見逃しなく!


− おまけ −

今回の話で、どうも同作者の未完作品宇宙家族カールビンソン同様に、
この世界におけるかなり悲惨な過去の存在がそこはかとなく登場
一見というか、どこから見ても脳天気なこの物語ですが、今後においてかなりシリアスな展開も予想されます。
ジョーの軍隊時代の過去や、謎の組織の目的。
伏線は大量に貼ってあります。

でも、何となく 5 巻とか 6 巻くらいで終わりそうな気がするんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください