GA-芸術科アートデザインクラス 2 巻

GA-芸術科アートデザインクラス(2)GA-芸術科アートデザインクラス (2)
著者:きゆづき さとこ
MANGA TIME KR COMICS/芳文社
関連記事:GA-芸術科アートデザインクラス 1 巻

買いました〜。

悪ノリは計画的に……


本当にカラーが綺麗!

という感じで個人的にはそのまま収録してくれる出版社にも感謝しながらオススメしてしまう作品『GA-芸術科アートデザインクラス』の 2 巻をご紹介致します〜。
・・・・とはいっても、所詮は四コママンガの 2 巻
物語の区切りがあるわけでもなく、ご紹介にはなかなか困ってしまいます。

あーでも、1 巻ではメインキャラ 5 人だけが和気あいあいと活躍していましたが、今回は結構新しいキャラが増えましたね〜。

もうネタが尽きたのか?

などと邪推はせずに、気持ちよく受け入れて上げるのが吉ではないかと思います。
そんな心配をすること自体、私くらいかもしれませんけどね

さて、まずはメインの舞台が学校である以上、基本的には必要となる教師の方々〜。

  • ソトマ先生(外間先生)
    メインメンバー 5 人が所属するGA-芸術科アートデザインクラスの主任教師
    ちょっと厳しいけど真面目な先生という感じ?
    ヘビードリンカー(コーヒー)
  • さめちゃん先生(宇佐美先生)
    GA-芸術科アートデザインクラスの副主任
    教師 2 年目の新米らしく、まだまだ慣れてない雰囲気
    優しい性格
    ちょっと天然ボケ?
    ヘビードラッガー(サプリメント)
  • 殿先生(笹本先生)
    美術部顧問
    ベテランの雰囲気
    ヘビースモーカー
    何処でも煙草を吸おうとする、ある意味問題教師
    いや、煙草以外の面でも結構問題教師

とまあ、こんな感じで明らかに個性豊かな教師の面々が集まっております。
そして、続いては生徒の新キャラ達『美術部』の方々〜。

  • あーさん(芦原ちかこ)
    美術部部長
    中部弁
    暴走キャラ
    美術部のある先輩(ナミコさんのお姉さん?)を尊敬し、美術部を存続させるよう頑張っている
  • ぶちさん(水渕)
    学園生活環境部部長
    あーさんの監視キャラ
    メインキャラの一人、キサラギと知り合い
    沈着冷静にして笑顔を絶やさないちょっと恐いキャラ
  • 魚住
    美術部副部長
    普通科
    秀才キャラ?
  • 保村
    自動車整備科
    馬鹿キャラ?
  • 早苗ちゃん
    素描用人形

こちらも負けず劣らず個性的な面々であります。
特にあーさんとぶちさんの掛け合いは見物ですよ〜〜〜。
まだ、メインキャラの 5 人と美術部の繋がりは直接的にはないのですが、まあ間違いなく色々と絡んでくることでしょう
楽しみに待ちたいと思います。

そして、もちろんメインキャラの 5 人も健在ですよ〜〜〜!
キサラギは更なる天然のパワーアップ!
キョージュは段々と人間離れが激しくなっているような気がして
ナミコさんはお姉さんからお母さんに昇進!
ノダミキはわがまま&トラブルメーカーが更に強化!
ただ、残念
トモカネだけがノダミキの暴走振りが凄すぎて、影に隠れてしまっている感じですかね〜
次回の活躍に期待したいと思います

あと、話的には

  • 闇鍋の回
  • キサラギの夢の回

の二つがオススメです。

機会がありましたら、是非手に取ってみてください。


− おまけ −

最近のマンガのアニメ化事情を考えますと、
棺担ぎのクロ』とどっちが先にアニメ化されるかという感じですが〜(笑)。
個人的には『棺担ぎのクロ』に一票かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください