鯵釣り

アジ今週の日曜日(6/1)。
前日の雨が深夜にはあがっていたので、ぶら〜りと寺泊まで釣りに行って来ました。
何とも今年になってからようやくの初釣りですよー。


この日が何ともまあ前日の雨のせいなのか、
はたまた6月とは思えない涼しさのせいなのか

物凄い濃霧の日

家を3:00前に出発したのもあって真っ暗い中の濃霧と、
ドキドキのドライブを経てようやく目的地に到着。

とりあえずサビキの仕掛けで釣り始めたところ珍しく即座にヒット!
良いタイミングで訪れることができたのか、暫し楽しい釣りの時間を堪能できました。
そうこうしているウチに周囲も明るくなってきて日の出。

日の出日の出日の出

早朝の釣りは正直起きるのが辛いのですが、これを見ると何か報われた気分になるので不思議なものです。
また、来る途中に激しく悩まされた霧でしたが

霧霧

このように風に吹かれて山間から海へと流れ込んでくるという、
なかなか雄大にして美しい姿で楽しませてくれました。
やはり自然は偉大ですね〜。

一方釣りの方は日が昇ったあたりからぱったり
まあ、アジは回遊時間が決まっていてそれを逃すと釣れなくなる魚なので致し方ないとして、
ここから投げ釣りに変更。しかしこれが全然釣れない
釣れないだけならまだしも、アタリそのものがない
アタリがないだけならまだしも、エサに食われた形跡がない

惨敗!

前日の雨が悪い方に作用したのかな〜。
というわけで、8:00くらいにはあがってきました。


アジ釣果の方はこんな感じ。
結構いい型のアジが8匹になります。
まあ、まずまずの釣果ですかね。
次は投げの方でも何とかしたいところであります。

鯵釣り」への2件のフィードバック

  1. Ash 投稿作成者

    ◆pine殿
    コメントありがとうございます。

    是非行きましょ〜(笑)。
    この日の釣り始めは4:00くらいだったのですが、
    即行で釣れ始めたので回遊時間はもう少し前からかもしれません。
    ちなみに、場所は去年pine殿と行った場所です。

    あと、投げリベンジしたいッス!
    どうも、柏崎・荒浜辺りが投げでキスが上がっている噂なのですが…

    返信
  2. pine

    ナーイスフィッシング。
    良い型のアジですな。
    今度、一緒に行きましょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください