WP2.5に入れているプラグイン10選

[TB] WP2.5に入れるプラグイン10選 – MMRT daily life
どこかで見たような企画です。そうあれは、ちょうど2年前。交流会用のネタでした。めっきり見なくなったトラックバック企画リターンズ。しかももうすぐWP2.6が出そうですが、そんなことは知ったこちゃありません。

と言うわけで、Masayanさんの企画に乗っかって、ウチのサイトで使っているプラグインから外せないモノを10個選んでみたよ。

  • My Category Order (froman118氏作)
    カテゴリーの表示順を変更するプラグイン。調子に乗って、カテゴリをいっぱい作ってしまったので必須です。
  • trackping_separator (Thomas Au (MK)氏作)
    トラックバックとコメントを分けて表示するためのプラグイン。定番ですね。
  • Ktai Style (携帯対応プラグイン) (IKEDA Yuriko氏作)
    携帯電話対応させるためのプラグイン。定番になってきましたね。
  • Exec-PHP (Sören Weber氏作)
    エントリ中に PHP タグを挿入することができるプラグイン。
  • WP-Amazon (manalang氏作)
    実は、コテコテと改造しながら 1.3.2 使ってます。なんだかんだ言って使いやすい。
  • iG:Syntax Hiliter (Amit Gupta氏作)
    エントリ中に書いたコードを見やすく整形してくれるプラグイン。
    これも jQuery 対応にしたり、ショートコード対応にしたりしてコテコテ改造しながら使ってます。
  • WordPress.com Stats 日本語版 (Andy SkeltonMDA氏作)
    アクセス解析の定番ですね。
  • Lighter Menus (corpodibacco氏作)
    WordPressの管理画面が、ちょっと使いやすくなります。
  • Quick Comments (自作)
    サイトのリロード無しでコメント投稿することができるプラグインです。要 jQuery
  • WP-lightpop (自作)
    写真だけではなく、動画にも lightbox 効果を付与するプラグインです。要 jQuery

こんなところでしょうか。
本当は30個のプラグインがアクティブになっています (^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください