WordCamp Fukuoka 2010 に行ってきました

WordCamp ケーキ2/27(土)に博多で開催された、WordCamp Fukuokaに行ってきました。
前回開催された WordCamp Kyoto ではスタッフとして参加させてもらったんですが、今回は一参加者として参加。
以前から、お会いしたいと思っていた福岡の @evian さんや、@Yunoji さんにも、散々遊んでいただきました。感謝。
セッションも楽しかったんですが、その後の懇親会、AIP cafeでの二次会、長浜屋台やまちゃんでの三次会、楽しかったっす。
来年もまた行きたい。待ってろよ、福岡!

イベントの詳細な内容は他の方にお任せします。この辺を参照してください。

Noël さん、プレゼン中今回、一番楽しみにしていたのは WordPress テーマ P2 作者の Noël さんの来日。
P2の日本語リソースを作ったんで、彼とは何回かメールのやり取りをしたことがあるんですが、あまりくだけた話はしたことが無かった。
ぜひ、お知り合いになりたいと思っていたんだけども、いかんせん英会話ができない。
結局、彼を目の前にしたときは名刺交換するのがやっとで会話できなかった。悔しいなぁ。
簡単な英会話くらいはできるようになりたい!

ジーニアスバーにてNedさんとジーニアスバーや二次会のAIPカフェでNedさんと色々な話ができたことは、すごい刺激になりました。
第一線で、バリバリやってる人と話ができたのは楽しかったっす。
# 彼が日本語ペラペラだったので会話できました。
近いうちにヌーラボに移籍するそうなので、とても楽しみです。
私が WordPress 公式プラグインディレクトリで公開しているいくつかのプラグインも、たまに海外の方から質問が飛んできたりするんですが、そのサポートが中々大変。
たまにNedさんに相談にのってもらおうとかたくらんでます。

長浜屋台やまちゃん懇親会・AIPカフェでの二次会終わって、〆は長浜屋台やまちゃん。
翌日、東京のイベントに出席するはずのめ組の二人もやってきて、あんたら朝早いんじゃないかいと。
ここも旨かった。絶品のレバ刺、カンパチ刺、焼き明太子を肴に芋焼酎「黒霧島」をちびちびと。
連れて行ってくれたちゃげさんSDLaboさんありがとう!
福岡に行ったら、また遊んでください。

なお、文中の写真はおでさんてぃあさんToruさんの Flickr から使わせていただきました。
福岡で一緒に遊んでくれた三人にも感謝!

西南学院大 (福岡県福岡市早良区西新3丁目12−24)

4 thoughts on “WordCamp Fukuoka 2010 に行ってきました

  1. うれP

    なんかあちこちで、WordCamp Fukuoka の話が出てますね〜
    いつも聞いてるPodCastの方でも今回の話が出てたりしてて ^^

    当日が法事なのでどうしても行くことが出来ませんでした。
    今度また近くであったら、絶対に行きたいです。

    蛇足
    それにしても、イベントに行けなくてがっかりしてる私に
    ロリポップの三ヶ月無料ののイベントコードが配布されてたなんて・・・
    さらにがっかりでした ><
    今も、ロリポップの試用アカウントを別のメアドでとってテスト中w

    返信
    1. をかもと 投稿作成者

      うれPさん、どもです。

      WordCamp Fukuoka 楽しかったっすよー。
      来年も、やってくれると思うのでぜひ!
      もう、来年も行く気マンマンです。

      返信
  2. Nao

    お疲れ様でした!
    おいしいおみやげ 😀 本当にありがとうございました!
    私も3次会行きたかったなあ、今度は一緒に焼酎飲みましょう!

    って、WordCamp と関係ない話ばかりだ…笑

    返信
    1. をかもと 投稿作成者

      Nao さん、どもです。
      WordCamp お疲れ様でした!

      普段、焼酎は呑まないんですが、福岡で呑んだのは旨かったなぁ。
      やっぱ、環境っすかね。その土地のモノを食べて呑むのが一番旨い 😛

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください