WordCamp KOBE 2011

WordCamp KOBE 2011 に行ってきました

WordCamp KOBE 20112011年9月11日に開催されたWordCamp KOBE 2011 に行ってきました。
関西圏では2回目(前回は、WordCamp Kyoto 2009)、神戸では初の WordCamp です。
今回は、公式発表で来場者数 600 人弱の大規模なイベントになりました。
すごいすね。なんか、ここまで参加してくれる人が増えたイベントになったと思うと感慨深いです。

KOBE MERIKEN PARK ORIENTAL HOTEL今回は、め組さんに便乗させてもらって、スゴいホテルに泊まらせてもらったり、ビール呑んだりセッションでしゃべったりしてきました。
いやー、それにしても神戸、良い街すなぁ。今度は、ゆっくり個人的に観光しに行きたい。
まだ、六甲山から見る夜景も楽しんでないし、ディナークルーズもしてないし

わぷーマグカップ写真は、WordCamp KOBE スポンサーの IIJ さんのブースで配られた「わぷーマグカップ」。
マグカップに描かれてる変な動物わぷーは WordPress の日本公式マスコットです。わぷー、可愛いよ、わぷー。

WordCamp Yokohama 2010 のセッションの時は時間余ったんで、今回は気合い入れて話題詰め込みすぎたら、時間が足らなくなってしまった。
後半、すっ飛ばしてしまって申し訳ない。

セッションの資料は、以下で公開してるので、興味があればみてやってください。
ハイパフォーマンス WordPress 入門
カーソルキー左右で、スライド送りできます。(deck.js を使用して、スライド作りました。)

当日のセッション内容は、例によってカイさんが取ってだしレポートで速報出してくれてます。
しかし、仕事速いすなー。
WordCamp Kobe 2011取って出しレポート – カイ士伝

一番、楽しみにしていた高橋文樹さんや、みやさんとも会えたし、久しぶりに三好さんや Ned にも会えたし、満足です。
次は、WordCamp Tokyo で!

WordCamp KOBE 2011 会場 神戸芸術工科大学

WordCamp KOBE 2011 に行ってきました」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: WordCamp Tokyo 2011 に行ってきました : dogmap.jp

  2. ピンバック: WordCamp Kobe 2011 が終了しました | WordCamp Japan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。