Michel Gondry Best Selection

41CF00656ML._SL75_.jpgDIRECTORS LABEL ミシェル・ゴンドリー BEST SELECTION

ミシェル・ゴンドリーが自ら選んだ映像作品のベストセレクション。
ビョークのファンなので、つい買ってしまったんですが、大正解でした。
カイリー・ミノーグ、ダフト・パンク、チボ・マット、ベックなどなど私の好きな歌手のPVが納められていて大満足です。

特にカイリー・ミノーグの「Come Into My World」は必見。
ほぼ同じ映像の繰り返しなのに段々と彼女が増殖していく映像は見ていて飽きません。
チボ・マットの「Sugar Water」も左右半々に分けられた画面で、それぞれ展開するストーリーが途中で交錯するところなんかは感動物です。

これはマジでお薦めです。

4 thoughts on “Michel Gondry Best Selection

  1. ピンバック: レコード万歳

  2. をかもと 投稿作成者

    latifa さん、どもです。
    こちらこそ、コメント&TBありがとうございます。

    表紙のレゴは、"The White Stripes"の"FEEL IN LOVE WITH A GIRL"のPVの一コマです。
    この作品も凄くて、全編レゴブロックを使ってアニメをやってます。
    レゴで作ったクレイアニメだと思ってもらえればわかりやすいでしょうか?
    映像的に観ていて楽しい作品が多いので、知らない歌手の曲でも十分に楽しめると思いますよ。

    latifa さんが紹介されてたミシェル・ゴンドリー監督の「エターナル・サンシャイン」、ぜひ観たいと思います。
    私の場合は、ストーリーがどうこう言うよりもミシェル・ゴンドリーの映像世界が好きなので、そちらにしか目が行かないかもしれませんが(^^;;;

    返信
  3. ピンバック: ポコアポコヤ

  4. latifa

    をかもとさん、こんばんは!
    意外な繋がりでのTB、とても嬉しかったです☆
    をかもとさん、音楽にもとってもお詳しいんですねー。
    私は恥ずかしながら、このミシェルゴンドリーさんは、映画を見終わって
    文を書く時に、初めて知った次第でした。
    そして、ビョークの面白いMVを担当してるって聞いて、へー!と思い、
    ネットサーフィンしている最中に、このをかもとさんの紹介していらっしゃる
    「DIRECTORS LABEL ミシェル・ゴンドリー BEST SELECTION」も
    見かけました!レゴっぽい表紙が印象的でしたので(^^;)
    私も見てみたいな〜って思いました。

    をかもとさんは、ビョークのファンなのですね♪
    凄く個性的なアーティストですよね^^
    ちなみに、エターナルサンシャインのサウンドトラックで、ベックの
    曲が効果的に使われていましたよ☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください