長岡 福島江の桜 2005」への4件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    そりゃそうですね。

    日本でも花見に桜を見るのは武家社会になってからだから、そんなに古くはないです。
    散り際が潔い桜が武士道とリンクされてもてはやされたんだそうな。
    # 平安の公家社会の頃は花見と言えば梅かなにか別の花だったかな?

    返信
  2. ダイアン

    花見は無いですね・・・ってこれめっちゃ日本の風習ですよね。
    うちのボンと桜が終わる前に花見をしようと話しています。
    大事にしないとね、自分の国の風習は。

    返信
  3. をかもと 投稿作成者

    写真は我が家から車で30分ほどの所にある場所です。
    川面にしだれかかる桜の枝が綺麗なんですよ。

    カナダでも花見の風習ってあります?

    返信
  4. ダイアン

    見事な桜ですね・・・
    こちらは桜は最終戦となっています。
    桜を見てたらピンクの洋服が着たくなったのは何故でしょうか・・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください