analyze this

21NKY93NRQL._SL75_.jpgアナライズ・ミー
 出演:ロバート・デ・ニーロ、ビリー・クリスタル、その他
 監督:ハロルド・ライミス

マフィアのボス、ポール(デ・ニーロ)がストレスからくる「パニック症候群」と診断される。
一方ボスの秘密を知った精神分析医ベン(ビリー・クリスタル)は、ファミリーに命をねらわれる羽目になるが

パニック症候群と診断された情けないマフィアのボスをデ・ニーロが好演しています。
また、マフィアに命をねらわれてオタオタする情けない精神分析医ベン役のビリー・クリスタルも良いです。
ビリー・クリスタルとデ・ニーロの掛け合いも見物。

ダメオヤジ映画万歳!
私は映画に出てくる愛すべきダメオヤジ達を応援しています。

15 thoughts on “analyze this

  1. ピンバック: 映画のせかい2

  2. hi-chan

    「霊視」の記事を自分のブログで書きました。
    一応内容のネタバレはしてないので、見ていただいても大丈夫かと・・・
    でもやっぱり観てからの方がいいかな(笑)。
    ぜひ感想を聞かせて下さい。
    私は大好きな作品ですが、設定が設定だけに、好き嫌いが分かれる映画かも・・・

    返信
  3. をかもと 投稿作成者

    hi-chan さん、コメント&TBありがとうございます。
    楽しんでいただいたようで幸いです。

    「霊視」未見です。
    一度TSUTAYAで見かけたんですけど、貸し出し中でした(T-T)
    TSUTAYAに有ることは解ってるんで、近日中に見て感想をあげたいと思ってます。

    返信
  4. hi-chan

    こんにちは。
    をかもとさんのお薦めのこの映画、観ましたよ。
    当ブログで、をかもとさんのレビューを紹介させて頂きました。

    おもしろかったですね〜
    ロバートは思っていたより、ダメオヤジという感じではなかったです。
    「霊視」のキーファー扮するミックの方がダメオヤジそしてダメ刑事のような気が(笑)
    あ、でも「ふえ〜ん」という泣き方は、ロバートの方が上だったなぁ(笑)

    返信
  5. ピンバック: Movies!!

  6. をかもと 投稿作成者

    いぶくろさん、こちらこそコメント&TBありがとうございました。
    1週間ほど海外逃亡していてコメントが遅れてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
    Ash も言ってますが、共同でボチボチとやってる blog です。
    気に入ったら、またお越し下さい。

    返信
  7. Ash

    ◆いぶくろ殿
    TB に続き、コメントもありがとうございます。
    上にも書いてありますが、ロバート・デ・ニーロ作品の中で「ミッドナイト・ラン」は最高だと思います(笑)。

    そ、そうですか…
    まあ「ピンク・キャデラック」に関しては、私もでっかいピンクのキャデラックが登場する(そのままだ!)以外憶えていないので、そんなもんなんでしょうね(苦笑)。

    共同執筆は、何と言っても自分が忙しくてエントリ出来ないときも、誰かがやってくれるというのが個人的には一番の利点でしょうか(笑)。あと、過去に2度程載せていますが、座談会みたいなネタができるのも楽しいです。まあ、あまりに内輪ウケな内容になっているのが反省ポイントですが(苦笑)。

    今後とも、よろしくお願いします!

    返信
  8. いぶくろ

     コメントとトラックバック、ありがとうございました。
    「ミッドナイト・ラン」はかなり面白い映画ですね。
    「ピンク・キャデラック」はクリント・イーストウッドは出演のみで、つまらない映画という定評があるようです。
     共同で書くブログは楽しそうですね。
     またお邪魔します。 

    返信
  9. ピンバック: 観た。読んだ。聴いた。

  10. Ash

    個人的には、デ・ニーロのコメディは「ミッドナイト・ラン」が最高です!
    ・・・・・・・
    というわけで、近いウチに掘り出してきてレビューしよう(汗)

    返信
  11. をかもと 投稿作成者

    izumiさん、どもです。

    私もこの映画を見るまではシリアスな役柄しか知らなかったので、目から鱗って感じでした。
    デ・ニーロはコメディも合いますよねぇ。

    返信
  12. izumi

    こんにちは。
    この映画大好きです。以前見て、かなり笑いました〜。
    デニーロってコメディも合いますね。
    以外な一面を見たって感じです。

    それではでは。

    返信
  13. をかもと 投稿作成者

    hi-chanさん、どもです。

    デ・ニーロとビリー・クリスタルの掛け合いが最高です。
    デ・ニーロと言えばゴッドファーザーのマフィアとか、ケープフィアーの復讐者とかシリアスなイメージがあったんですが…
    続編の「アナライズ ユー(原題:analyze that)」もお薦めです。

    「霊視」未見です。確かにダメっぽいですねぇ。
    見たいなぁ、今度探してみます。

    返信
  14. hi-chan

    こんばんは。
    映画のタイトル、聞いた事があるような気がしますが、未見です。面白そう。
    ダメオヤジ映画万歳なんですか(笑)
    私がファンであるキーファー・サザーランドが主演している映画で「霊視」というのがありますが、御覧になった事ありますか?
    「24」では、無敵のカッコいいオヤジですが、「霊視」では、アル中一歩手前のヘビースモーカー、死んだ人に触ると、殺された時の様子が見えてしまい、怖くて泣くという情けないダメオヤジ警官の役です。
    でも、私はキーファーが出演している作品で一番好きな映画です。ダメオヤジさがたまらない(笑)
    TSUTAYAで、まだ置いてるかな〜大きい店舗では置いてると思いますが。
    すでにDVDの生産は中止になっていて、苦労して、新品のDVDを手に入れたという経緯があります。
    いつか、自分の記事でも紹介しようとは思っているんですが、良かったら、観てみて下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください