MAR 10巻

41ZRARNHC6L._SL75_.jpgMAR 10 (10)
作者:安西信行
小学館
ちょっと前に買いました〜。

いやぁ〜

王道ですね。

なにって? 少年漫画の(笑)。
何でもいつの間にか TV アニメ化もされてたんですねぇ〜、テレビ東京系なのでこっちではやらないと思いますけど。

ストーリーは、日常から夢見がち(もしくは現実逃避がち)な中学生虎水ギンタが、何の因果か異世界“メルヘブン”へと召還され、そこでその世界を征服しようと企むチェスを倒す為に奮闘する話
まあ、伏線とか過去設定とかキャラ設定とか全く無視したあらすじだけど、こんなもんでしょ(爆)。
大体ここ暫くはバトルしかやってないし

でも

王道です。

出てくる単語といえば、友情根性努力正義、etcetc
実に分かり易く頼もしいです。
もちろんエロはありません。ほんの少し露出の多めなキャラは出たりしますが、師匠である藤田和日朗先生の作品と比べても、全然、全く、ばっちり露出は少ないです。

少年漫画・王道・ファンタジー・バトル
この辺の単語に対してびびっと来る人には、オススメです〜。

− おまけ −


あと、特訓したり、仲間が死んだり、臭い恋愛ラブラブなのが好きな人にも良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください