Musical Baton

Musical Baton
Musical Baton がいぶくろさんから回ってきた。

「以下、4つの質問に答えて、5人にまわすのがミュージカルバトン」だそうです。

  • 今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
  • 最後に買ったCD
  • 今聴いている曲
  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  • バトンを渡す先5人の犠牲者

普通に記事をあげても面白くないので共同執筆者 Ash とチャットして座談会形式にしてみました。
長文になりますので、お暇なら見てね。

をかもと 今大丈夫?
Ash OKOK
をかもと Musical Baton だけど
Ash おう! すまんが頼めるか?
をかもと チャット記録でも載せようかと思うんだが、いかが?
Ash おぉ? ここで色々話してってこと?
をかもと そそ
Ash OK!それはそれで面白そうだ。かまわんぞ〜
をかもと とりあえず、最初の質問の答えは?
をかもと 俺のは、今見たら7.86GB
Ash でっけーなー(笑
をかもと 一時期ジュークボックス化してたからなぁ
Ash 俺は4Gほどだ
をかもと ってか、お前もデカイじゃん
Ash いやぁ〜
ネットでこっそり検閲したのが溜まっててなぁ(爆
をかもと にゃるほど
俺のは、ほとんど自宅のCDをMP3化したものだ
健全健全(^-^)
Ash なるほど、まさしくジュークボックス(笑
俺は逆に、でかいけど殆ど聞いてないしなぁ(爆
をかもと ははは、コレクタだな
Ash いや、そのウチ聞こうとは思っているんだけどね(言い訳)
をかもと 言い訳は見苦しい
Ash いやいや、これからの予定と解釈してくれ
をかもと で、次の質問
最後に買ったCDは
Ash このブログでアップしたのになるなぁ〜
をかもと おぅ、「硝子の靡風」って奴か?
なんのCD?
Ash 普通のアルバム〜
初回限定特典のDVDはまだ見とらん(爆
をかもと 俺は sweetbox のクリスマス・アルバムAFTER THE LIGHTS
Ash くりすますぅ?ずいぶん前だな(汗
をかもと いや、買ったのは4月くらい
Ash 変な時期やね?
をかもと 出てたのを知らなかったのです(T-T)
Ash なるほど〜
をかもと 時季はずれのクリスマス・アルバム
Ash つーか、おまえにクリスマスって似合わねぇなぁ(笑
をかもと 失礼な!
一緒に山小屋でケーキを喰った仲じゃないか
Ash いや、それがまさにクリスマスとして似合わんのとちゃうか?
世間のクリスマスと言えば、もっとこぉ〜………
どうなのだろう?(爆)
をかもと ははは
Ash 何か、近年のクリスマスって、仕事している記憶しかねぇしなぁ
をかもと 平日だしな
Ash おまえ、去年とかちゃんとカミさんと祝ったりした?
をかもと うむ、どうだったろう?
一昨年はちゃんとやったような気がする。
Ash 去年は憶えておらんのか(笑
をかもと 去年は家族全員でケーキを喰ったかなぁ。
Ash それは、ある意味アメリカ的というか、本来な感じだな
をかもと うむ、俺は最近アメリカ人
Ash うそつけぇ〜
をかもと 世界の警察!チームアメリカ!
Ash 下品なだけってことか?
をかもと We are Dicks!
Ash 3種類しかないってか(大笑
をかもと で、次に今聴いてる曲だが
Ash おぅおぅ
をかもと なんだろう?
Ash 聞いてるのか?
をかもと この前、blog に載せるために上野洋子の「Voices」と、ケン・イシイの「Rock Monsters Strikes Back」を引っ張り出してきたぞ。
Ash で、それを今聴いとったのか?
をかもと あっ、「Team America のテーマ」は心の中ではやってるなぁ。
あと、「アーノルド坊やは人気者」のテーマソング
Ash ホント、映像も考え方も音楽も影響受けやすい男だのぉ〜
をかもと むむむむむむむむむむ
Ash あ、リンクされてたっけ。
まだ聴いてなかった<アーノルド
をかもと リンク先の公式HPに置いてあるよん
懐かしくて涙が出てくる(T-T)
Ash しまった、当然のごとく英語サイトだ(汗
さうんど、らいぶらりぃこれか?
Ash あーーーーーーーーーーーーーーーーーー
懐かしい!(爆)
をかもと だしょ
Ash うんうん。これだこれだ!
をかもと 時代は「アーノルド坊や」だ
Ash 日本でどの程度知名度あるんだろうなぁ?
をかもと 大人気
Ash いい加減に言うな!(笑
をかもと キンバリー姉ちゃん最高!!!!!
Ash 髪の毛緑のシーンしか憶えてねぇよぉ〜
をかもと 俺も!同士よ
Ash 悲しい同士だなぁ
Ash あの家、何人家族だったっけ?
をかもと トップに有るだろう
父ちゃんと子供3人
Ash おぉ!
そか、母親の役目はキンバリー姉ちゃんだったっけ
をかもと 影の薄い兄ちゃんと父ちゃん
Ash 父ちゃん額広いなぁ(爆
をかもと うむ
Ash 改めて思う
何にも憶えてねぇなぁ(滝汗)
をかもと 冗談顔だけにしろよ
Ash うむ! それは憶えてる(笑
をかもと で、アーノルドが盛り上がったところで次の質問
特別な思い入れのある5曲
Ash 特別ねぇ〜
をかもと 電気GROOVEの「ポパイ」
Ash あー。あれは思い入れあるね
思い入れって言うより、頭から消えないね(汗
をかもと AALIYAH の「Age Ain't Nothing But a Number」
Ash そりゃあ、しらんなぁ〜
をかもと DEEP FOREST の「BOHEM」
Ash 横文字という時点で失格だ(爆
をかもと RCサクセションの「雨上がりの夜空に」
ROBERT JOHNSONの「Me And The Devil Blues」
Ash かなり多岐に及ぶねぇ
をかもと 見事にジャンルがバラバラ
をかもと あと、コンピュータお婆ちゃんも外せんなぁ
Ash もの凄く飛んでないか?
をかもと うむ、幼き頃の思い出だ。
あれは古き良き時代のテクノの名曲だぞ
Ash テクノだったっけ?
をかもと コンピュータだからテクノじゃねぇか?
Ash すっげー間違いがある気がするんだが
(汗)
をかもと まあ、良しだ。
Ash だったら俺も
ダースベーダーのテーマ。
前の会社の上司が登場する際に歌って登場してたからな。
Ash ところで、何か思い入れに繋がるエピソードとかはないんか?
をかもと エピソードか?
Ash ういうい。
やっぱ、思い入れって何か理由ありだろ
をかもと しかし、音楽に関するエピソードは無いなぁ
あっ、エピソード付きの曲ならあるぞ
Ash お?
をかもと 加藤登紀子の「時には昔の話を」
Ash 豚?
をかもと 結婚披露宴で使った。
Ash 他にも色々曲使ってたけど、
それがメインかい?(笑)
をかもと ラストの花束贈呈だからなぁ
Ash そーか
俺さぼったからわからんのか(大汗)
をかもと メインは The Eccentric Opera の「よろこびのうた」かも
Ash はぅ?
をかもと 結婚式のメインテーマ
あと、Vitz の CM 曲「レイン」も使ったんだけど、仲間内に受けてました(^^;;;
Ash 身内ウケかい!(笑)
をかもと 奴らは手を叩いて喜んでた
Ash でもまあ、エピソードっていうとやっぱ結婚式かね(笑
をかもと 最近はイベントが少ない
Ash イベントは作るものさ〜(遠い目)
Ash ちなみに、ついでなのでカミさんにも聞いてみれば?
エピソード付きで好きな曲はないかって(笑
をかもと ヨメは最近、サラ・ブライトマンがお気に入りらしい。
Ash うーんしらん(汗
何かのCMソングとか?
って、TVもみねぇからなぁ(汗
をかもと ニュースステーションのテーマとか
Ash おぉ!
・・・・・全然縁がねぇ(汗)
をかもと あと、Homeless Heartを聞くと、タクティクスオウガの死者の宮殿を思い出す。
Ash 何故に???
をかもと あのアルバムを流しながら、死者の宮殿に潜ってました。
暑い夏の日だったなぁ(しみじみ)
Ash 無駄に時間過ごしてたねぇ〜(しみじみ)
をかもと うむ
Ash 認めやがった(大笑)

そう言えば、エピソード付きといえば
音楽じゃないけど、CDという意味で
ジャンキー大山ショーが忘れられん

をかもと おぉ、やんこ!
Ash そう、まりたい!
をかもと サキサカとモモナリの
Ash 今夜もごちそうさま〜
をかもと 懐かしいなあ
Ash うむうむ
をかもと そんなわけで、質問の答えはこんなもんかな?
Ash 纏まりそうか?
をかもと 纏める
Ash がんばれ!(笑
をかもと 犠牲の5人は回さない方向で
Ash まあ、それが無難かもな(苦笑)<5人
をかもと では適当に纏めておきますので、しばしお待ちを
Ash よろしく〜
をかもと では、また。
Ash ほいほい。またのぉ〜

Musical Baton」への2件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    いぶくろさん、コメントどもです。
    せっかく頂いた「Musical Baton」なので、このような方式を取らせて頂きました。

    たまに、こんな感じの記事も載せてます。
    #大抵は激しく脱線するんですけど(^^;;;

    返信
  2. いぶくろ

    バトンを受け取っていただき、ありがとうございました。
    共同執筆ならではの形式ですね。
    楽しく読めました。
    私は電気GROOVEがTMNをサンプリングした曲(メジャーデビュー初期)が好きでした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください