interMission

ダブリン上等!ダブリン上等!
 出演: コリン・ファレル, キリアン・マーフィー, ケリー・マクドナルド, シャーリー・ヘンダーソン
 監督: ジョン・クローリー

ジューサーと中華鍋のある平凡な生活を夢見るレイフと、幸せが不安になってきて最近彼女をフッたジョン、愛妻がキッチンをリフォームしたため超過勤務を余儀なくされたバス運転手ミックが銀行の支店長の愛人を拉致して支店長から金を引き出そうとする話。

コーヒーショップで店員を口説いてたかと思ったらいきなり殴り倒してレジから金を取って逃げるレイフ(コリン・ファレル)にメロメロです。
レイフの無茶さ加減がスカッと爽やかな映画。

ケルト戦士気取りの暴力刑事や、夫に逃げられてサド気質に目覚めてしまった支店長の妻、男に金を持ち逃げされた後髭を伸ばしつづけるヒロインの妹など一癖もニ癖もある脇役達も楽しい一品です。
この様々な登場人物たちに巻き起こる話がちょっとづつリンクしていく構成も楽しい。

しかし、この邦題はどうなんだろうか?
#まぁ、こんな邦題だからこそ TSUTAYA で借りてしまった私もいるが(^^;;;

関連サイト:「ダブリン上等!」公式サイト

6 thoughts on “interMission

  1. ピンバック: 39☆SMASH

  2. をかもと 投稿作成者

    かのさん、どもです。
    コリン・ファレルは、こういった汚れ役が好きそうですね。
    なんか他の映画に比べてイキイキしてる感じでした。

    あの紅茶(?)にソースはなんか飲んでみたいような(^m^)

    あれは確かに試したくなります。

    返信
  3. かの

    こんにちは、をかもとさん、
    TBさせて頂きました。
    レイフの無茶っぷりがかなり面白いですね!
    あの紅茶(?)にソースはなんか飲んでみたいような(^m^)

    返信
  4. ピンバック: とりあえずな日々(仮)

  5. ピンバック: ハッピーエンド

  6. ピンバック: ひらりん的映画ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください