長岡 悠久山の桜 2006

悠久山06年04月21日TOP長岡の桜の名所のひとつ、悠久山の桜がようやっと咲き始めました。

石灯籠が全て崩壊しているのは、一昨年の中越地震の結果でして
(まだ復旧の目途が一向にたっていないようです

さて、ここからは今週の経過という形でお送りしたいと思います。

悠久山06年04月17日2006/04/17 (月)
まだまだ全然咲いておりません。
ただ、蕾がすっかり膨らんで赤くなっているのだけはよく確認できますね。

悠久山06年04月18日2006/04/18 (火)
月曜日がかなり涼しい日であった為、殆ど変わっておりません。
写真を縮小した関係で分かりにくいですが、一応少しだけ開いている花もありました。
0.5分咲きくらい?

悠久山06年04月19日2006/04/19 (水)
結構咲き始めました!
縮小した写真では分かりにくいかもしれませんが、一応 1 〜 2 分くらいは咲いてきております。

悠久山06年04月20日2006/04/20 (木)
水曜日が暑い日であった為、一気にきました!
ただし、この日はあいにくの空模様

悠久山06年04月21日2006/04/21 (金)
天気は降ったりやんだりという感じだったのですが、運良く撮影の瞬間は青空が顔を覗かせてくれました!
もう、花見をするには十分かなぁ〜という感じですが、気温が低い為かこの日も花見客の姿は殆ど見かけませんでした。

長岡 悠久山の桜 2006」への2件のフィードバック

  1. Ash 投稿作成者

    ◆taka殿
    コメントありがとうございます。
    21日の写真はホントツイているという感じでした(笑)。
    う〜ん…今のところ気温が寒い日もあれば突如暑い日もあるという三寒四温な感じですが…。全体的には、何か寒さが目立つ気もしますね(苦笑)。その分夏が暑くなったりしなければよろしいのですが…。

    返信
  2. taka

    きれいですね!
    石灯篭が崩れているのが不憫ですが…青空に桜は映えますね。
    今年は気温が低めで寒い…のでしょうか?こちらでも桜の見ごろのときは結構寒かったです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください