SIMSONS

416AGCFJD3L._SL75_.jpgシムソンズ
 出演: 加藤ローサ, 藤井美菜, 高橋真唯, 星井七瀬, 大泉洋
 監督: 佐藤祐市
「イメージしろ
 今、お前らが居るのは宇宙の端っこじゃねぇ、ど真ん中だ」

大泉洋が初心者3人を含む女子高生カーリングチーム「Simsons」をコーチする話。
クール・ランニングや、スウィングガールズなどのズブの素人が何かに挑戦して、成長していく映画って大好きです。
これもそんな映画。

この映画では主人公である女子高生4人組も去ることながら、コーチ役の大泉洋も良い味出してます。
普段は、おちゃらけてるけど決めるべきところではビシッと決めるし、そのあとすぐ落とすし (^^;;;

もちろん、主人公たちもキャラが立ってて良かったです。
強引で楽観主義のカズちゃん(加藤ローサ)、カズちゃんにひきずられるフミエ(星井七瀬)、友達が居なかったナツミ(高橋真唯)、スランプに陥っていた天才少女ミキ(藤井美菜)。
皆それぞれ悩みを持っていて、時に衝突しながら、でも最後は一体となって試合に臨む。
青春映画はこうでなくてはいけません!

と言うわけで、スウィング・ガールズ等の成長モノが好きな方には文句なしにオススメ。
さて、次はリンダリンダリンダでも観るかなぁ。

8 thoughts on “SIMSONS

  1. をかもと 投稿作成者

    shake さん、どもです。
    まさに青春映画の王道ですよねぇ。

    ところで、なになになに〜〜〜!このトラックバックは!

    ふふふ、当ブログはたまにパワーアップしてるのです。
    HPの画像はこっそりと小人さんが撮ってきている…

    ではなくて、「SimpleAPI ウェブサイト・サムネイル化ツール」って所のサービスを借りてます。(http://www.simpleapi.net/)
    そのうち、やり方を解説するかも

    返信
  2. shake

    青春映画はこうでなくてはいけません!

    激しく同意です!(笑)
    目標に向かってひたすら頑張る姿って、大好きです。
    大泉洋のコーチがまたよかったです。

    ところで、なになになに〜〜〜!このトラックバックは!
    自動的にHP画像が出てるじゃないですかー!!
    凄いですね。

    返信
  3. ピンバック: シェイクで乾杯!

  4. をかもと 投稿作成者

    夜でもアーサーさん、はじめまして。
    って言うか、先日はお世話になりました。
    #北見出身のアーサーさんは一人しか知らない (^^;;;

    常呂町も北見市と合併して、無くなってしまいましたしね。
    また北海道に遊びに行きたいなぁ。

    返信
  5. 夜でもアーサー

    北見出身?の私としてはたまらん作品です。
    常呂町はホタテの脱貝バイトで思い出ぽろぽろです。
    夜でも・・・。

    返信
  6. をかもと 投稿作成者

    hi-chan どもです。
    初心者を主人公に据えることで、カーリングを知らない観客にもルールや魅力を伝えることが出来る。
    しかも、それが冗長な感じにならずに成功している良い映画でした。

    大泉洋も良い味出してて満足の一本でした (^-^)

    返信
  7. ピンバック: Movies!!

  8. hi-chan

    この映画、面白かったですね〜
    オリンピックでカーリングの魅力を知り、観に行った映画でした。
    加藤ローサちゃんがとっても可愛くって、大泉洋もいい味出してましたね。
    青春映画ってことで満足した1作でした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください