北海道2日目 (札幌市内観光〜ルスツリゾート)

二条市場ルスツタワー ロビー脇のレストランさて、2日目は時計台や二条市場を散策した後、ルスツリゾートへ移動です。

あいにくの荒天で、札幌市内観光もそこそこにルスツリゾートに移動。
天気が良ければルスツリゾートは景色も良さそうだったのに残念。
まぁ、こればかりは仕方ないか (T-T)

二条市場のウニ丼とイクラ丼二条市場で食べたウニ丼とイクラ丼。私はウニ丼、ヨメはイクラ丼。
 「僕がウニを食べるから、君はイクラね。あっ、食べきれないなら半分くらい食べてあげるよ」
大好物のウニを目の前にすると正気を無くす私です。ウニは良いですねぇ。人を幸せにしてくれます。

もちろん、ヨメにも少々ウニを分けてやりました。

ルスツタワー 部屋ルスツタワー 部屋さて、ルスツタワー。なんと全室メゾネットタイプです。
ホテルの部屋の中に階段が有るんですよ!
階段のある部屋に泊まったのなんて、はじめて。
年甲斐も無く、ハシャギまくりです。

ルスツリゾート モノレールルスツリゾート メリーゴーラウンド道を挟んで反対側にあるルスツリゾートには専用のモノレールで移動。
屋内にメリーゴーラウンドがあったり、レストランやら売店が充実していたり
分不相応のところに泊まってしまったのではなかろうか (^^;;;
天気は悪かったのですが、エライ楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください