デジタルフォトフレーム

Polaroid デジタルフォトフレーム5.6インチ IDJ-0560Polaroid デジタルフォトフレーム5.6インチ IDJ-0560

出産祝いの内祝い用と、自分達用に購入しました。
SDカードを挿して電源を入れるだけでスライドショーが始まる簡単操作は良いですね。
デジカメを持っているけどPCの扱いに不慣れな私の両親&ヨメの両親には、結構好評のようです。
まぁ、定期的に孫の写真を入れ替えてやるという私の仕事が増えたのですが、それも良しでしょう。

写真は幅320ピクセルで縮小されて表示されるので、フリーソフトの「Auto Thumbnail」とか「藤 -Resizer-」で一括して320ピクセル幅に変換しておけば、さらに大量の写真を1枚のSDカードに収められます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください