WordPress 2.5

昨日の話だが、WordPress 2.5 の日本語版がリリースされた。
とりあえず、こっそり運営しているもう一つのサイトだけバージョンアップして様子見。

使用しているプラグインの中では Popularity Contest だけが正常に動作しなかった。
ただし、作者も把握しているようなので、直に修正版が出るだろう。

私が作成して WordPress Plugins/JSeries で公開しているプラグインについては、VideoPop+ 以外は、確認取れました。
WordPress2.5 からは、ビデオや音声ファイルといった画像ファイル以外のメディアも管理する機能が WordPress 本体についているようなので、VideoPop+ の動画ファイル管理機能を省いてポップアップ表示機能だけにするかも。
でも、それだけだったら WP-lightpop でフォローできるなぁ。
とりあえず、Videopop+ の今後の方向性は要検討ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください