Hop Juice Double IPA

発表! 勝手にビールアワード 2011-2012

去年に引き続き、今年も参戦!
去年のエントリーは、こちら。
発表!勝手にビールアワード 2010 – 2011 : dogmap.jp

呼びかけてくれた @draftbeerman さんのエントリは、こちら。
発表! 勝手にビールアワード 2011-2012 | 生ビールブログ -とりあえず生!-

まずは「2011年4月から2012年3月までに飲んだビールで一番○○だったビール」。

ってわけで、一番苦おいしかったビール。

Hop Juice Double IPAHop Juice Double IPA
確か、新橋の Cooper Ale's で頂いたんだったかな?
プレミアムモルトと5種のホップを使った W-IPA。しかも、その後二週間ドライホップしたツワモノ!
こいつは、まさに "ホップジュース" や!旨かったっす!

続いて、一番エロかったビール。
La Mere NoelLa Mere Noel
デリリュウムでおなじみ、ヒューグ醸造所のクリスマス限定ビールです。
新宿のデリリウムカフェで、何度か呑みました。
上面発酵のブロンドビールで、アルコール度数 8.5%と高めです。
挑発的なポーズの "クリスマスのお母さん" にクラクラ。

続いて"毎日でも飲みたい"ベストスタンダードビール。

まぁ、shot.dogmap.jp にしょっちゅう登場いただいてる、あの方々ですわ。

新潟麦酒 ヨーロピアンケルシュ新潟麦酒 ヨーロピアンケルシュ
ドイツ、ケルン地方で造られているケルシュを元に新潟麦酒さんが作ったビール。
shot.dogmap.jp にも、一番いっぱい出てきたんじゃないかな?

Acme IPAAcme IPA
Hop Juice Double IPA とか PUNK IPA とかに比べるとパンチは弱いですが、呑みやすい IPA です。
IPA 苦手なんだけどなー、って人にもぜひ。

エチゴビール White Aleエチゴビール White Ale
こいつも shot.dogmap.jp 出現率高いです。
小麦麦芽と大麦麦芽で作った南ドイツ地方のヴァイツェンってやつですね。
香りの良いビールです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください