妖怪大戦争

51AZ6XN52JL._SL75_.jpg妖怪大戦争
 出演:神木隆之介,豊川悦司,近藤正臣,阿部サダヲ,菅原文太,宮迫博之
 監督:三池崇史

「♪アズキの基本はラブ&ピース、甘さを抑えたラブ&ピース」

ヨモツモノで作り出した機怪を使い帝都転覆を狙う加藤(豊川悦司)と麒麟送子として選ばれた稲生タダシ(神木隆之介)率いる妖怪軍団の盆踊り大決戦

角川映画60周年記念作品だけあって、もうお祭り騒ぎな映画。
加藤と機怪軍団がまじめに戦ってるのに妖怪たちは盆踊りに夢中。
しかも最後はガキに負けちゃうし(T-T)
がんばれ加藤、俺が応援しているぞ!
#しかし加藤は嶋田久作にやってほしかった

特筆すべきは韮沢靖デザインの機怪。
カッコいい!思いっきりニラニラしてるぜ。

と、いう訳で妖怪好きな方にオススメ

主要キャスト、カメオ出演している方々も豪華です。

    俳優では

  • 豊川悦司(加藤保憲)
  • 栗山千明(鳥刺し女アギ)
  • 近藤正臣(猩猩)
  • 阿部サダヲ(川太郎)
  • 高橋真唯(川姫)
  • 菅原文太(じいちゃん)
  • 佐野史郎(雑誌「怪」編集長)
  • 柄本明(農夫)
    お笑いからは

  • 宮迫博之(雑誌「怪」編集者)
  • 岡村隆史(小豆洗い)
  • 蛍原徹(豆腐小僧)
  • 板尾創路(たこ焼き屋のアナウンサー
  • ほんこん(屋台のオヤジ)
    文壇からは

  • 宮部みゆき(小学校の女教師役)
  • 大沢在昌(本好きのホームレス)
  • 京極夏彦(神ン野悪五郎)
  • 荒俣宏(山ン本五郎佐衛門)
  • 水木しげる(妖怪大翁)

妖怪や群衆の中から彼らを探すだけでも楽しい映画。

関連記事:妖怪大戦争(小説)

妖怪大戦争」への3件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    shake さん、どもです。
    コメントありがとうございました。お返事遅れて申し訳ない m(_ _)m

    加藤はやはり嶋田久作ですよねぇ。
    まぁ、メインの対象者が子供だったので嶋田久作は怖すぎるという配慮があったのでしょうか?

    最近観た「亀は意外と速く泳ぐ」に公安役で嶋田久作が出ていたのですが、あいかわらず怖かったです。
    # 笑顔も怖い (^^;;;

    返信
  2. ピンバック: シェイクで乾杯!

  3. shake

    面白かったです〜。
    小豆めしが大好きなじいちゃんが最高でした。

    #しかし加藤は嶋田久作にやってほしかった…

    私もそう思いました!あの加藤はインパクトがありすぎでしたから。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください