絶世好Bra

51T7J5QBZ8L._SL75_.jpg恋するブラジャー大作戦(仮)
 出演:ラウ・チンワン、ルイス・クー、カリーナ・ラウ、ジジ・リョン
 監督:パトリック・レオン
舞台は日本に本社を置く大手下着メーカー「シス」。
今まで女性社員だけで運営されてきたシスだが、社長の方針転換により男性社員を採用することに。
香港支社長のサマンサ(カリーナ・ラウ)とチーフデザイナーのレナ(ジジ・リョン)は本社決定に反発しながらも、工業デザイナーのウェイン(ルイス・クー)と男性下着デザイナーのジョニー(ラウ・チンワン)の2人を採用する。
仕事そっちのけでバカ騒ぎを繰り返す2人だったが、3ヶ月で「究極のブラジャー」を開発することに

Movies!!の<a href="http://blog.goo.ne.jp/hi-chan_2005/e/d35315937f3f244a39bc6c628f5015f2″ title="Movies!!:
恋するブラジャー大作戦(仮)" target="_blank">エントリを読んでから、なぜか頭に残っていたこの映画。
第11回長岡アジア映画祭で上演されていたので観てきました。

聞きしに勝るおバカコメディ。いや、面白かったです。
最初からクスクス笑いが止まらない。
出社初日に女子社員を視線で射止める描写や、二人が特訓の末に会得した特技の描写なんか、もう最高。

ラスト、シリアスに持っていくかと見せかけて、飛び出したラウチンの告白シーンは思わず吹き出してしまいました。

絶世好Bra」への3件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    hi-chan どもです。
    タイトルのインパクトは絶大ですからねぇ。
    ヨメも誘ったんですが、タイトルで引いて断られてしまいました (T-T)

    長岡アジア映画祭というのがあるんですね。

    毎年1週間くらいやってます。
    通し券で 5,000円は安いのですが、さすがに平日の昼間は観にいけません。

    返信
  2. ピンバック: Movies!!

  3. hi-chan

    こんにちは〜。タイトルからしてインパクトのあるこの映画、頭に残ってましたか〜。
    長岡アジア映画祭というのがあるんですね。香港からの映画はこの1本というのが笑えます(笑)。
    香港映画らしいといえば、そうですが。
    かなりおバカコメディなんですが、ストーリーは意外としっかりしていて、楽しめましたね。
    ラウ・チンワンはコメディをやらせてもシリアスなものでもこなすステキな俳優さんで、お気に入りです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください