今年観た映画総括

さて年末ということで、今年観た映画の総括をしてみましょうか。
記憶に残る映画は


洋画

51GSZYHRQWL._SL75_.jpgシティ・オブ・ゴッド
乾いたブラジルの空気を見事に表現した秀作!
子供たちの演技に目が釘付けです。

21VTKB932HL._SL75_.jpg運命を分けたザイル
文句なしです。美しい映像。ドキュメンタリと見紛うばかりの演出。
今年度、山岳映画の最高峰!

414CH5HMRAL._SL75_.jpgマッハ!
ムエタイ最高!
トニー・ジャーの技の切れが物凄い映画

51E1452WHSL._SL75_.jpgチーム★アメリカ ワールドポリス
America Fuck Yeah!もう、なにも言うことはありません。
ハリウッドスター総出演!

31S0B7XG4QL._SL75_.jpgSAW ソウ
ラストのドンデンはある程度予測はつきますが、そこに持っていくまでの緊張感。
たまらないですねぇ。2はまだ観てません(T-T)


邦画

31EBQ04VWXL._SL75_.jpgMASK DE 41
肉体改造を行い、挑んだ田口トモロヲの役者魂!
ハヤブサの技をきっちり受けきるトモロヲに涙です。

413EGSWYSDL._SL75_.jpgスウィングガールズ
笑いあり、涙ありのエンターテインメント。
っていうか、本仮屋ユイカ最高!

51Z7M4RQYBL._SL75_.jpg下妻物語
いや、もう笑いました。
「ジャスコ・夏の安い物市」


関連記事:2005年映画ベスト5」(Movies!!)

今年観た映画総括」への6件のフィードバック

  1. をかもと 投稿作成者

    hi-chan さん、明けましておめでとうございます。

    「シティ・オブ・ゴッド」オススメですよ。
    やや冗長な感じもしますが、中々良いです。
    暴力描写はきつくないので目を逸らしてしまうってことは無いと思います。

    latifa さんのレビューが秀逸です。
    http://blog.goo.ne.jp/latifa/e/d678d71ce4ea68186eb00eb39afa3380
    私は、これを読んで観たくなりました (^^;;;

    返信
  2. をかもと 投稿作成者

    latifa さん、明けましておめでとうございます。

    これ2005年の映画じゃないじゃないか〜〜(見たのは去年だけど
    実は何年か前の映画も多かった〜)となっちゃっていました。

    私もそんな感じだったので、もう開き直って去年初見で決めました(^^;;

    返信
  3. hi-chan

    明けましておめでとうございます。
    昨年は御世話になりました。
    当ブログに、コメント&TBありがとうございました〜

    「シティ・オブ・ゴッド」知り合いに薦められて、気になっています。
    その人(男性)が言うには、「でも女の人はあんまり好きじゃないかも…」だって。
    大丈夫な気がしますけど(笑)
    「SAW ソウ」は面白かったですね〜私は全然気付かずに観てましたよ。
    「下妻物語」もかなり笑いました〜。
    上の二つはベスト10にしたら、ランクインしたかもしれません。

    今年もよろしくお願いします〜♪

    返信
  4. latifa(ポコアポコヤ)

    をかもとさん、新年あけましておめでとうございます〜☆
    去年一年の印象に残った映画、私も書こうと思って振り返ったら
    これ2005年の映画じゃないじゃないか〜〜(見たのは去年だけど
    実は何年か前の映画も多かった〜)となっちゃっていました。

    私もシティオブゴッドと、マッハ!!!、下妻は去年見た中でベスト5に
    入ります♪

    PS 年賀状、素敵ですね^^ 
    オーストラリア、可愛い動物が一杯見れたんですね。

    返信
  5. をかもと 投稿作成者

    かのさん、どもです。
    「運命を分けたザイル」良いですよ。
    後半だれる所もありますが、映像の美しさ・所々挿入される遭難した本人たちへのインタヴュー、オススメです。

    こちらこそ、来年もよろしくお願いします m(_ _)m

    返信
  6. かの

    をかもとさん、こんばんは!
    どうも後半は映画観賞が失速気味で、「運命を分けたザイル」狙ってたのにまだ未見です。
    をかもとさんのコメントを拝見しててもの凄く見たくなりました(笑)
    今年は色々お話してくださってありがとうございました!
    また来年も仲良くしてやって下さいm(_"_)m
    では良いお年を!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください